白地図のヤツ、読んだ

予想外の展開だけど、予想通りのラスト。
いい意味で期待を裏切らないでくれた、と思う。
まあ、(今のところだけど)長期的に不幸な展開にはなったことがないから、
その辺りは安心して読めるわけですが。
歯がゆいかと聞かれれば、間違いなく死ぬほど歯がゆいわけだけれども。
しかしレイニーの時にはアレだけキライだった縦ロールが今では……まさか洗脳されてる!?


ただ祐巳よ、これだけは言っておきたい。
聖さまと同じようにすべてを捨てる覚悟がオマエにはあるのか?”
というようなセリフを銀杏王子に吐かせてみせたい(もちろん柏木はオマエとか言わないですが)
まあ、家庭の事情等を加味すると、展開いかんではそんな結末になるのかもなぁ。
でもこれだとハッピーなラストにはならない、か。
いやいや、あるいは茨のバッドエンドを踏まえつつ、今度こそは一緒に逃げて、
新天地で二人は――マリみてsecond season……って、祥子さまどこよ!?
そんな冗談はさておき、次巻は、短編集か生徒会役員選挙の話、辺りかな?
そこにうまいこと絡めつつ、しかし結論は出ず……って感じ?
雑誌のほう読んでないから……って書き下ろしか!?