レアルvsカディス

引き続きレアルが好調!
なかなか点は入らなかったけれど、基本的には試合を支配していたので安心だな。
と思ったそばから失点。
けれども今のレアルはとめられませんよ、そんなことじゃ。
あっという間に同点に追いつくロベカルのFK。
スゲ〜な、悪魔の左足。
壁が割れるのがわかっててあそこに蹴ってるんだろうな。
ロベカルのキックはやっぱりすごいな。
そう思った3分後。
サッカー界に革命が起きる。
ベッカムッ!
ありえないよ、そのキックはありえないよ!!
やっぱりベッカムのキックが世界一であることを証明するに余りあるゴール。
正直、ロベカルのキックのすごさがあっという間に色あせました。
確かにロベカルがうまいことボールをちょんととめたよ。
でもさ、やっぱありえないよ。
間接のキックなのに、助走がゼロ歩なのに、あんなにきれいに弧を描いてゴール右上角?
トリックプレイで間接FKにする場合って、普通壁を外してストレートボールで蹴るんじゃないの?
あんなに曲げたら、壁とかキーパーとか、もう関係ないじゃん。
あんなのFKじゃないよ!
ゴールキーパーに対するただのIJだよ!!
イジメだよ!!
オレ、こんなスゲ〜キックができるんだぜ、って鼻で笑っただけじゃん。
そんな美しきいじめっ子ベッカムのゴールで喜ぶレアルの面々が、みんな一体になっているのを感じた。
いやぁ、前節の勝ちがまぐれじゃなくてホントに良かった。
ロビーニョもようやくフィットしてきたし、カッサーノも存在感出してた。
この先レアルはとまらないね、きっと。
まだまだ優勝狙えるよ。
シシーニョもわりとカッコいいし。