指をケガしました

晦日のことです。
自分のツメで自分の指を切りました。
右手の親指のツメが右手の中指の腹をグッとね。
タイミングと気合次第でツメは大きな武器になることを知りました。
かなり深く刺さったし。
別段伸ばしてるわけじゃないのに。
いや〜、こういうことってあるのね。
ビックリですよ。
右手の中指を少し切っただけなのに、それだけで人って何もできないのね。


箸を持てない。(9歳のいとこの前で豆をスプーンで食べるという失態を見せる)
風呂に苦労する。(指に防水処理を施したせいで頭がうまく洗えず&タオルが絞れず)
手を洗うとき指が攣る。(中指を立てた状態にしないといけないから)
とにかく水関係がダメ。(同上)
キーボードが打てない。(片手は面倒)
文字が書けない。(箸に同じ)


つまり何にもできないわけですよ。
あ〜、そうか、ゲームなら中指使わないな。
……どう見てもスーパーキャンセルができませんでした。
ありがとうございました。