宿命のアニメ

見てしまった、第1話。
あ〜、すげ〜ダイジェスト駆け足版なわけね。
もうゲームやってないとダメなように作るわけね。
でも仕方ないよね。
最初のところをゆっくり作ってたら、あやちー出てくる前に1クール使っちゃうだろうし。
そうなんだよ!
1話にはあやちーがほとんど出てこないんだよ!
エンドロールにも名前が出てこない始末。
早くあやちー出てきておくれよ、あやちー。
あやちーしか見たくないんだよ、あやちー。
やっぱりあやちーがいいんだよ、あやちー。
でも、下屋則子の声は好きだなぁ。
予想以上にいいなぁ。
タイガも美紀お姉さまでバッチリだし、譲治の言峰もいいし、まぁ、メガネも一言だけだったけど、なかなか無難にこなしてた。
美綴だけはほんのちょっぴり微妙だった気はする。
けど、全体的にはキャスト陣ハマってるよね。
……くそぅ。
自分、くやしいっす!!!
誰か、この行き場のない怒りをオラに分けてくれ!
違う違う。
誰か、この行き場のない怒りを彼奴にぶつけてくれ!(間接的に)


アニメはどのルートで作るのかなぁ。
Fate……なのかなぁ、やっぱり。
それならEDを無理やり変えないと、アニメ的には厳しいだろうな。
ゲームなら2部、3部があるから、ってことでああいう形にしたんだろうし。
でもなぁ、アレ以外のEDだったら……(想像中)……やっぱりやだなぁ。
変に大団円に変えて、セイバーの気高い魂を蔑にはしないでほしいし。
だったら、妥当なのはUnlimited blade Worksか。
まあ、それが一番妥当だろうな。
凛がメインか……。
うれしいけど…………やっぱひどく複雑だな。
そうだ、凛のとこだけ声はなしにして、テキスト表示にしてくれないかな。
あ〜、でもあれはあれで……認めたくないけど合ってるしなぁ、認めたくないけど。
……複雑だな、認めたくないけど。
だけどさ、だけどこれだけは絶対!
Heavens Feelのルートだけはやめてほしい。
下屋則子が壊れちゃうよ、あんなの演じさせたら。
キャラクターとキャストは少なからずシンクロするんだよ!
だから舞-HiMEのキャスト陣は大変な思いをしたんだよ!
それを遥かに凌ぐストーリーなんかありえないよ!
まあ、無理やり作ったところでどうせテレビで流せるようなものには仕上がらないだろうから、僕の取り越し苦労だとは思うけど。
しかし、テレビ的なそっち系の意味だけじゃなくても、あれはせつな過ぎておぞまし過ぎて映像には到底耐えうるものじゃないからなぁ。
まあ、あの話の先にあるからこそ、あのEDが心地良いんだろうけどね。
って、やっぱりこのアニメに期待してるんだなぁ、無意識のうちに。