Fate/stay nightをよ〜やくクリアしましたよ。

コツコツと長い時間をかけてやっていたわけですが。
ん〜、いいね。
読み物としては最高レベル。
ゲームとしての出来については……よくわからないわけですが。
いやいや、こう書くとすぐに勘違いされる方が出てきそうなので、先にひとつだけ。
別にシステムがどうのとかそういうことを言っているのではないのですよ。
それ以前の問題で、僕自身があんまりゲームってモノをやらないから、
そもそも“ゲームとしておもしろい”って基準がわからないだけなわけで。
ん? 何? これって、ヘリクツって言うの!?
でもさ。
ほら、TYPE-MOONの妄信的なファンの人たちを変に刺激したくないというか、
そうじゃない人たちに、“ああ、月房か”と片付けられるのも、アレというか。
いやまあ、でも、僕自身がそこそこのTYPE-MOONファンだということは、
これまた否定する気もないくらい間違いようのない事実なわけで。
あ、じゃあ、いいです。
Fate/stay nightは非常におもしろいゲームでした。
これでOK?
あれだよね。
まあ、そもそも他人がどう思うかなんて、そんなの最初から関係ないってことで。
僕がおもしろかった(あ、この場合のおもしろいはinterestingね)
って感じたんだから、それはそれでひとつの意見……偉そう?
まあいいじゃん、ホントにおもしろかったんだから。
月姫とかとのリンクも微妙にあったりなんかして……おっと、ネタばれはここまで!
な〜んて勿体つけてみたはいいものの、
別段それ自体に重要性なんてモノがあるとは一切思われないわけですが。