話は変わるけど、それにしたってさ、“アレ”はどうなのよ!?

いいの!?
みんなは、彼奴(水無月くんじゃないよ。彼奴だよ、彼奴!)にそんな横暴を許して!?
あ〜あ、Fateやってるってことを、クリア途中で水無月くんに言わなきゃよかったなぁ。


事の起こりは……一週間くらい前?
その日、たまたま付けていたテレビに映ったFateのCMをチラッと見て、
「最近Fateのゲームやってるんだ」
と、僕が誰に向けてというわけでもなく、
まあ、なんというか、その時水無月家に流れていたまったりとした空気の中、
ある種コミュニケーションの一環としてポツリと呟いたわけですよ。
これがまあ、そもそも間違いのモトだったわけで。
何ていうか、水無月家からテレビなんてなくなってしまえばいいのに。
いや、いっそのこと、とりあえず水無月くんがいなくなってしまえばいいのに!
というのはちょっとだけ冗談だとしても。。。
あの時、水無月“レッドデビル”みどりお母さんの口から軽い感じで告げられたのは、
まあ、そう思っても仕方ないくらい衝撃的な事実でした……。
そりゃあもう、僕を軽く7回くらい殺せるほどのダメージがある一撃だったわけで。
その次の日に知った、ルシェンブルゴ解任よりもずっとずっと、ね。


あ〜あ、できればずっと知りたくはなかったなぁ……。
まあね、放送が始まるか、番組情報を目にした時か、
それは定かではないにせよ、遅かれ早かれいずれは知ることになっただろうけれども。
しかし、ねぇ。
あのタイミングでは知りたくなかったわけですよ、マジで。
Unlimited blade Works(第2部)の途中だったわけですよ、よりにもよって!!
……あの時は、本気で桜に走ろうと思った。。。
それくらいショックを受けました……。